COMPLIANCE
COMPLIANCE
コンプライアンスガイドライン
1.法令・規則の遵守

私たちは、国際社会の一員としての自覚を持ち、国内外の法令および社会規範、社内規則を遵守し、また社会人として良識を持って行動します。

2.社会的責任

私たちは、製品・サービスを次の事項に配慮して開発・提供します。

1)多様化する顧客ニーズを把握し、社会的に有用な製品・サービスを開発・提供します。

2)製品・サービスについて、安全性および品質を確保します。

3)顧客に対して、製品・サービスに関する適切な情報を提供します。

4)顧客からの問合せ等に誠実に対応します。

5)個人情報保護規程に基づき、個人情報・顧客情報を適正に保護します。

3.公正な取引

私たちは、公正、透明、競争の自由を尊重し、適正な取引を行います。また、政治、行政との健全かつ正常な関係を保ちます。同時に独占禁止法等、関連法規に関わる意識を高め、法令を遵守した社内体制の構築を行います。

4.知的財産の保護

私たちは、機密情報を管理し、第三者および私たちの知的財産を尊重、保護します。

5.人権の尊重

私たちは、次の事項を考慮して、多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保します。

1)ワーク・ライフ・バランスを推進し、多様な人材の就労を可能とする人事制度を構築しています。

2)雇用および処遇における差別を行わず、雇用機会の均等を図ります。

3)労働災害を防止し、従業員の健康づくりを支援します。

4)従業員の個性を尊重し、従業員のキャリア形成や能力開発を支援します。

5)従業員と直接あるいは従業員の代表と誠実に対話、協議します。

6)児童労働・強制労働は認めません。

6.反社会的勢力への対処

私たちは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体に対して、被害防止のため毅然とした対応で臨みます。

7.持続可能な社会への貢献

私たちは、当社の様々なステークホルダーと連携し、本業を軸として社会の課題に対応、持続可能な社会の実現に貢献します。

改訂日:2017/9/25

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